忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/04/27 (Sun)
「いつも混み混みお刺身大好き 魚金@新橋」
Comments(1) | TrackBack() | 食べたもの・呑んだもの
魚金2号店
港区新橋3-8-6 大新ビル1F 03-3431-6662

4/23水曜日は、イベリコ豚のしゃぶしゃぶを堪能した。
翌日24日木曜日は昼までは、昨日鱈腹食べたので今日はおうちに帰ろうって思ってました。

しかし、とある一件から予定が変更。飲み友と新橋の魚金に行こうという話しに。

魚金を知らずして新橋を語るな!と言われそうなくらい有名なお店。
お店の前を良く通るけどいつも大混雑してる。

仕事を20時10分に切り上げ青山墓地を出て魚金に到着。
ちょうど、カウンターを片付けているところでこちらもナイスタイミング!

噂に聞いていた魚金。ドキドキです。揺れるハート
魚金は数店舗、新橋に有りますが、迷うことなく2号店へ。
同ビルB1へお邪魔するときは、魚金の待ち人達を避けて階段を下りる必要が有り、
被害届けを出しに2号店へ。(ウソ、2号店しか場所知らなかっただけ)ww

お刺身盛りを注文

3点盛りなはずなのに、どうみても3点盛じゃない。
店員さん曰く、魚金のシステムみたいなもんですよ。
倍の品数(6品)が入っているんですよ~って言われて納得したけど、
入ってるの7品じゃん(笑)

このボリュームでこの値段!常に混雑するのも納得です。
cff91eb0.jpg9370557e.jpg

つまみが魚なら、日本酒が良く似合う。やはり日本人はつぶつぶ・米だね~ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

締めは、丸金。 今日は金つながりな1日でした。あっかんべー

家に帰って 本当のツブツブが食べたくなり、カレーライスとマカロニサラダを食べたことを
ここに告白します。(笑)

拍手[0回]

PR

2008/04/12 (Sat)
「ヘルシーメニュー スパイスハウスPePe@新橋」
Comments(0) | TrackBack() | 食べたもの・呑んだもの
スパイスハウスPePe
東京都港区新橋3-8-5 さとペンビルB1 03-3431-4886

毎日のように通っているかと思われているほど、気に入っているお店です。
カウンター越しでのバーテンさんとのやり取り、他のお客さんとの会話、いつも
楽しませてくれます。

MIXIの自分の日記に、バーテンさんから「今日はスペシャルあるよ」とコメントされたら
行かないわけにはいきません。

さて、本日のメインはなんだろう? とわくわくして待つ。

お! お茶漬けだ。 ほうじ茶のお茶漬けです。
aa0e2f73jpeg






以前、お店の大将と、お茶漬けの話になり、ほうじ茶でお茶漬けするのも美味しいですよね。
昔、牛飯屋をやっていた頃、ほうじ茶のお茶漬けを出していたんですよ。
な~んて、会話をしたことは、すっかり忘れてました。ごめんなさい。f^_^;

ほうじ茶の苦みとごはんの甘味。シャケの塩気。美味かった~。

他のお客さんには、器がサラダボールに見えたそうですが、多分、見間違えだと思います。 (笑)

〆にヘルシーなお食事で体に優しいわo(^-^)o   (このサイズで本当に優しいのか?) ^_^;

【 ほうじ茶のお茶漬けはメニューにないので、いつ食べられるかは大将のみぞ知る幻のメニューです】

拍手[0回]


2008/03/29 (Sat)
「ワインが100円だったのよ!! びすとろUOKIN@新橋」
Comments(0) | TrackBack() | 食べたもの・呑んだもの
びすとろUOKIN
港区新橋4-6-4 新月会館1F 03-3438-1477

安くて美味しいという噂を聞いていたので、気になっていたお店。
大通りから1本裏の路地にそのお店はありました。

先日行ってきたという飲み友達が、良かった大絶賛。
混んでいることが多いということで、入れなかったら仕方がないという
意気込みで偵察に。   空いてた♪

テーブル・カウンター・立ち飲み用カウンターで、約20名ぐらいが入れるお店。

サービス期間中らしく、ワインが1杯100円!
料理もだいたい400~800円。(こっちは通常料金)
量も3人で取り分けのに十分な量。
それでいて美味しいのよ!
安いから雑な味かと思ったら、結構やさしい味付けだったんだよね。

89fc0bc6jpeg3e98e0c4jpegbdd24311jpeg







<左>ラムのクスクス <中>ギンダラのホワイトソース煮 <右>ツナポテトサラダ


魚金というお店の系列店らしい。(新橋に魚金は沢山店舗あるよね)
良く行くダーツ居酒屋「居酒屋助さん」と同じビルに魚金も入っていて
いっつも激混みだし。こちらも気になってます。

拍手[0回]


2008/03/23 (Sun)
「インディアンライス スパイスハウスPEPE@新橋」
Comments(0) | TrackBack() | 食べたもの・呑んだもの
新橋 スパイスハウスPEPE は行き付けの Bar である。

Bar AND Restaurant と言ったほうがしっくりくるかもしれない。
お酒とお料理を両方とも楽しめる大好きなお店である。
また、それ以上に大将を始め、バーテンさん、ウェイターさんそれぞれに味があり
素敵な雰囲気を更に盛り上げてくれる。

最近、ご飯物を頼む時には、「料理人である大将のおまかせ丼で!」とわがままを言わせてもらっている。

今回の料理は、『インディアンライス』 賄い料理ではあるが、メニューとして出そうか?と検討中とのこと。
インディアンライス.jpg
サイズは得盛(銀ちゃんサイズ)なんで、こんなに盛られることはないでしょう(笑)

マツの実と胡椒・その他スパイスで炒めてあり、チャーハンとも言えるでしょうか。
ご飯のおこげ部分が香ばしくてとっても美味しかったです。

拍手[0回]


2008/03/08 (Sat)
「まぐろやまかけ丼」
Comments(0) | TrackBack() | 食べたもの・呑んだもの
3月7日金曜日は、ダーツメインでの集合。
ダーツやったことないという友達を連れて夜の新橋の街へと消えてゆく銀。。。

ダーツの後は、一人 スパイスハウスPePeへ。
常連さんで、バーのカウンターはいっぱいだ。

いつものアブサント。まっつぐ(ストレート)でちびちび飲む。
体に染み渡る感じがとっても心地よい。

そういえば、これも新橋の立ち飲み屋(丸金)での話しだが、
お客さんで、ペルノの水割りを頼んでいる人がいました。
アニス好き?思わずこえをかけようかと思いました。(掛けませんでしたが)

バーテンさんに、「ごはん」と注文。
時刻は23時20分、帰り時間を聞いてくるバーテン。「これは深夜バスコースだな」
と答えると、大将にその旨を伝える。

何がでてくるかは大将のお任せである。「ご飯の量はどうする?」と聞かれ、それも
お任せにしてみた。

料理がカウンターに運ばれてくる途中、周りから笑いの渦。
この大きさ 見てくださいよ~
bb645c6e.jpg


一瞬、オムライス?かと思ったが、まぐろやまかけ丼でした。
このご飯の量は、大将いわく
「ご飯炊いたばっかりであまっちゃうんだもの。銀ちゃんに食べてもらわないと」だって (笑)


で、比較対照のたばこ・・・・・実は、マッチ箱です(爆)
結局、きれいにたいらげましたけどね^_^;

後ろ髪引かれつつも、バスの時間

新橋銀座口前より、0時40分発 逗子行深夜急行バス
新橋~品川~大船~(ここから各駅停車)~終点逗子
3000円代で帰れます。

拍手[0回]





<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>