忍者ブログ

2017/09/20 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/06/26 (Tue)
「新橋PEPE最後の銀丼」
Comments(1) | 食べたもの・呑んだもの
2012年6月25日(月)

新橋PEPE営業最終日。

お客さんがひっきりなしに出入する忙しい日となってました。

単に飲みに来た元アルバイト君もお手伝いをしなければ回らない状況。

忙しい中、無理を承知で「最後の晩餐」をオーダー。
もちろんマスターおまかせ。

深夜0時近く、終電の時間も近くなってきた時間帯に銀丼登場!!
仲間からプレゼントしたもらったマイドンブリは使えなかったのは
残念だったけど、最後にこのボリューム。

牛めしかな?と思ってスプーンを進めていくと固いモノに到達する。
とんかつが隠れていました!

牛めしカツどんぶり と命名してみようかな。^^;


深夜バスで帰る気もさらさらありません。
ゆっくり、確実に仕留めていく。これが私のやり方♪  (笑)
まわりのお友達に少しおすそ分けしちゃったけど、なんとか完食。

最後のドンブリ、かなり手ごわい相手でした。
でも残す量を盛らないマスターのやさしさを感じました。

オールをするつもりで飲み始めていなかったので、ちょっと酔っ払い。
さらに眠気が。。。1時30分にお店を後にしたのでした。


こんなやり取りが、もうこのカウンターで出来なくなると思うととっても
寂しいですね。

新橋PEPE復活、心から願ってます。

ありがとうマスター、従業員の皆さん、そしてPEPEで知り合った仲間達。
みんな私のたからものです。


拍手[0回]

PR


1. posted by moncler japan  2012/10/10 16:26
お世話になります。とても良い記事ですね。
<a href="http://www.moncleronlines.com/" title="moncler japan">moncler japan</a>

コメントを投稿する






<< 担々麺 馬賊@日暮里  |  ホーム  |  新橋PEPE 閉店 >>