忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/11/03 (Tue)
「【弓道】毎回同じ感覚では引けないな~ 」
Comments(0) | TrackBack() | 弓道
11月3日文化の日

手がかじかむほど寒い。引いていても汗を殆どかかず。
握り皮もツルツル。思わず水で少し濡らしてみました。

引き始め。10月30日・4日前で感じた良い感覚を思い出しながら引いてみる。
イメージに違和感を感じながらも、四矢三中。
ここからいい感じで上っていけたら嬉しいな~と思っていたら、そうは上手くいきません。
離れるタイミングがまた分からなくなってしまいました。

筋力がついてきて、矢尺をだいぶ取れるようになってきたし、
動きを止めてしまうことにより動作が切れるという悪い癖も有り、
前回より余り良い引き方が出来ませんでした。
弓手の手首が入りすぎるというところもありかな。
(すべて自己分析ですけどね)

40射近く引きましたが、筋力の限界。
最後の8射は、もう弓の力に負けて体が押し戻される状態でした。

続けて外れるのは無くしたいな~
《結果》
○×○○ ×××× ×××× ○○○× ××
×××○ ○×○× ×××× ××○○ ×××○  12/38 (31.5%)

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 1500g スパゲッティーのパンチョ@新橋  |  ホーム  |  【弓道】手応えを感じた日  >>