忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/11/01 (Sun)
「【弓道】手応えを感じた日 」
Comments(1) | TrackBack() | 弓道
弓友会の方の承諾を得て、弓と矢は道場に保管させて貰えたので、袴を着て、原チャリで道場へ。駐車場代300円が浮くのが嬉しい。

最初の一手。ぜんぜんシックリこない。その後の6本も、どう離していいか分からなくなってきている。馬手が緩まないと離れない、そんな感じ。

無駄な力を抜きたいという意識が、悪い方向に行ってしまったのだろうか?

馬手を起こすように引くよう改善してみたら、すぐに効果が現れた。
今までバラバラだった弓を引く力が腕・肩と全体に掛かるよう変わってきた。
四つ矢、3中したところで、これなら、皆中も行けるかも!
とヨコシマな意識が働く。(笑)

そんな気持ちを見透かしてか、矢は的枠の上をかすめて行った。泣き顔

同じ状況はなかなか続かないが、最後の四つ矢は、身体への負荷がイイ感じでした。
負荷をかけ続けながら伸びて緩まなければ、中る!という感覚を身体で感じながら・・・

でも、ここでも1本抜けてしまった。四つ矢皆中はまだお預けみたいですな。(笑)

《結果》
××○× ×××× ○○○× ×××○ ××
○○×○                              8/22 (36.3%

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by ルイヴィトン バッグ  2012/10/11 01:29
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
<a href="http://lvbagonline.sinaapp.com/" title="ルイヴィトン バッグ">ルイヴィトン バッグ</a>

コメントを投稿する






<< 【弓道】毎回同じ感覚では引けないな~  |  ホーム  |  【弓道】初 一手皆中 >>