忍者ブログ

2024/04/18 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/09/23 (Wed)
「とりしおポタージュつけ麺 羽前@恵比寿」
Comments(1) | TrackBack() | 食べたもの・呑んだもの
10数年ショットバーを営んでいた店主が業態を替えつけ麺やさんに。
ショットバーの時から料理には定評のある店主。

とりしおポタージュつけ麺。
SN3J006200022_R.jpg
なかなか他店では食べられない面白いつけ麺である。




国産(東北地方)の野菜で甘みを出し、旨味も国産(東北地方)の銘柄鳥のガラのみを使用。
ポタージュ仕立てのこだわりのつけ汁です。

とは、メニューからの引用。

スープは水炊きのように濃厚だが、まろやかでクリーミー。
柔らかいイメージの中でも鶏塩味がしっかりきいている感じがしました。
平麺(三河屋製麺)にスープが絡んできて麺とスープの相性もなかなか。

開店2日目(9月18日)に行ったんだけど、紹介文にある御飯セットや辛味噌坦々つけ麺はなかったな。
日々進化してるのね。
次行った時はどんなラーメンが食べられるのか。成長が気になるつけ麺やさんでした。

拍手[0回]

PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by バーバリー  2012/10/10 12:51
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
<a href="http://www.burberryscarfoutletsale.net/" title="バーバリー">バーバリー</a>

コメントを投稿する






<< デジイチ購入 2008/12  |  ホーム  |  サントリー白州蒸留所 ハイボール体験バスツアー >>