忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/10/04 (Sun)
「【弓道】駄目ダメでも矢数 的前22射」
Comments(0) | TrackBack() | 弓道
先日行った道場でご一緒した先生に、鎌倉の道場も近いしそっちも行ってみたら如何かな?
と薦められ、今日が団体使用で個人利用が出来ない日だったので、鎌倉武道館へ行ってきました。
隣りの鎌倉市だけど、車で5分足らずの場所にあり、先週行った横浜市の道場よりも近いかも
しれません。
道具を持ち歩くことがなければ、原チャリで10分ほどの距離に道場が3件(横浜市戸塚区・栄区・鎌倉市)有るというのはなかなか無いことかもね。^^;

9時ちょっと過ぎに到着すると駐車場が満車。事情を聞くと、剣道の段級審査が午前中行われているとのこと。複合施設だとこれがネックですね~。当分空かないだろうから、 近所のフラワーセンターへ移動しそこから徒歩約5分。


巻きわらを2本引き、すぐに的前へ。
6人立ちの広さで総勢5名。 午後からは月例会とのことで少ないのだろう。

手の内がもつのは最初の一手ぐらい。あとはもうどうしようもありません。
押し切ることも出来ず矢は的の右か下。まぁ間違った方向には飛んでないから良しと
しよう。
とにもかくにも引く筋力をつけないと先に進めません。なんとか的前22射引いて帰ってきました。
スーパーボールを使って弓手の筋トレ始めます。

《結果》
×○○× ×××× ×××○ ×××× ××××
××                                   3/22

拍手[0回]

PR



トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 今日の一食  |  ホーム  |  【弓道】記録上は、11年と5ヶ月ぶり  >>