忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/06 (Tue)
「今日の一食」
Comments(0) | TrackBack() | 食べたもの・呑んだもの
一日一食生活も9日目。

今夜はさくっと、新橋の駅ソバ。
めかぶソバを大盛りにかき揚げをプラス。

メカブが見えません。(笑)


このまえ、ケンミンショーでやっていた我孫子駅ナカのたちそば。唐揚げソバが食べたいです。



拍手[0回]

PR

2009/10/04 (Sun)
「【弓道】駄目ダメでも矢数 的前22射」
Comments(0) | TrackBack() | 弓道
先日行った道場でご一緒した先生に、鎌倉の道場も近いしそっちも行ってみたら如何かな?
と薦められ、今日が団体使用で個人利用が出来ない日だったので、鎌倉武道館へ行ってきました。
隣りの鎌倉市だけど、車で5分足らずの場所にあり、先週行った横浜市の道場よりも近いかも
しれません。
道具を持ち歩くことがなければ、原チャリで10分ほどの距離に道場が3件(横浜市戸塚区・栄区・鎌倉市)有るというのはなかなか無いことかもね。^^;

9時ちょっと過ぎに到着すると駐車場が満車。事情を聞くと、剣道の段級審査が午前中行われているとのこと。複合施設だとこれがネックですね~。当分空かないだろうから、 近所のフラワーセンターへ移動しそこから徒歩約5分。

拍手[0回]


2009/09/27 (Sun)
「【弓道】記録上は、11年と5ヶ月ぶり 」
Comments(0) | TrackBack() | 弓道

長らく休眠していました弓道を再開すべく、本日、スタート致しました。
果たして続くのかどうか・・・・

23日、行ったことのない公園に行こうということで、車で10分ほど近所の自然公園へ。
ここには道場が有ることは知っていたが行ったことがなかったのでついでに見にいくことに。
ゆったり5人立ちで、控え室等なかなかの広さ。

見てると引きたくなってきた。家に戻り週末に引けるよう準備を始める。
身体に合う道着がなかったので急遽ネットショップで注文。
(しかし、便利な世の中になったと改めて実感。)

拍手[0回]


2009/09/26 (Sat)
「某店 屋上駐車場より」
Comments(0) | TrackBack() | 風景画
携帯にて撮影。

ブックオフの大型店が最近オープンしました。
昭和の香りがまたひとつ消えてしまいました。



拍手[0回]


2009/09/25 (Fri)
「デカイ!」
Comments(0) | TrackBack() | 食べたもの・呑んだもの
4Lで約2700円



安さにつられて買ってしまいました。いつもは角飲んでます。







拍手[0回]





<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>